ホーム   »  旅
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。
Category | 旅



東京旅行!

東京行ってきました、博麗です

理由は高校の先生がディズニーのチケットを安く譲ってくれたから、じゃあ行っとくか、みたいなノリです

行きは夜行バスだったんで、深夜に諏訪湖SAを記念撮影

諏訪子!!
IMG_0316.jpg



リア充の本気
IMG_0319.jpg

さっさと水にもどれ
IMG_0327.jpg



そして自分が誕生日に近かったということで、誕生日ステッカーなるものを貼らされました、主に彼女に

いろんなひとから「誕生日おめでとうございます!」 「ハッピーバースデイ!」と祝福されました



疲れましたwwwww


二日目は

アキバとかいければわんちゃん・・・

って話進めて行ったらアキバにがめくんとカズ夜君、いつもお世話になってます、草太さんと麗しき売り子、息吹さんが集合することにwww

地元から離れてもいろんな人と話ができるって素敵ね、ってかみんな関東勢だが・・・w


サークルの話につきましては(絶賛メイド喫茶内で

れみふらこいさとのデフォルメくださいって話と(メイド喫茶内で

3月の絢文禄のこと(しつこくメイド喫茶内で

あと咲夜さんのステカ用の絵をその場で描いてもらいました!(めいd(ry

IMG_0350.jpg

はええうえにゆるぎないなもう!!www

ぜひぜひ製作させていただきます

缶バッチをうちでも作りたい、製作費用以外はすべてお返ししますので・・・という非常に厚かましいお願いにも快く承諾いただきました

ありがとうございます

なんかデフォルメ描いてまた缶バッチ作るんだって!

wktkwktk 自分もそれについては協力惜しまないです(っ・u・)っ


あと近頃動画とかで紹介されてる痛グラスの製作、順次考えてます

薬剤は届いた!!

IMG_0367.jpg

一度にたくさん作ることはできないですが、ちょこちょこ作っていきたいです・・・できれば

3月は非常にいい意味で忙しくなりそうです、頑張ろう。

冬コミ、そして新年

みなさん

あけましておめでとうございます!!

すごく遅くなりましたが私は元気ですw

の、前に冬コミの報告をば・・・

会社の仕事納めが29日ということで、仕事が終わり次第速効で新幹線に飛び乗りました
Ah0qyp8CAAA-Kz2.jpg

19時ちょうど発、東京行き!

そう、今回は非常に楽しみ、草太さんと共に一般参加!

私にとっては尊敬と感謝でいっぱいの素晴らしい絵師さんです

東京駅・・・・

見つからねえよっ!wwwww

ってまあなんとか草太さんのおかげで落ちあえることができましたがw

今回は宿も同じだったのでお仕事の話など、非常に濃い話ができたのが印象的でした

草太さん、高校生なんですが高校生らしからぬ大人の対応で話をすすめていただきました、非常にうれしいですっ・・・!!


そして・・・戦線当日

3時半起きとゆうことでものものしく準備を進める

・・・・・と思っているのかね?(ドヤッ

はやいさむい 一本あとの電車で


おk b

皆がせこせこと始発に乗ろうと企んでる中私はホテルで


NHKをのうのうと眺めてましたwwww

ほむう・・・イタリアいいなあ・・・・・・

そんなこんなで適当な時間に出発




・・・・・と思っているのかね?(2回目

コンビニで飯を買う!腹が減ってはなんとやらだぜ!


・・・・自分なんでこんな余裕な一般参加かって?

目の前に常に最重要サークルがいるんでねwww

でもなんだかんだ6時に会場に着いてるのはそーたパワーかしらね

今年はそんな寒くねえなwwwって思ってたんだけど

やはり待機に入るとさむいさむい・・・・

寒いし暇ということでなんとか筆記具、そろえたらぷるぷる震えながら描いて戴きました
IMG_0125.jpg

・・・・すごい

5分で上のゆゆこを描き上げてました

・・・・すげえ

爆発しろってのはリア充に対するメッセージですリア充って誰だろうね全く爆発しろよww

FEのスぺースでうにさんに
「早くサークルデビューしろよ!」っていわれましたw
結局サークル作ろうって思ったのもサークル作る準備ができたのもうにさんの後押しのおかげだってすごい感謝しています・・・

「サークルは売れる売れないじゃない、本人が楽しめればいいじゃない、自分の作りたいものを作ればいい」って言葉が印象に残ってます。

なんとか今回の冬は無事終わる事ができました。最後までFEのスペースで邪魔してしまいました申し訳ないです・・・

オフ会はカラオケ!とゆうことでこちらは私のネットの方々などと集まってのオフでした

ここでも草太さんにスケブを何枚かお願いしました、忙しくさせてしまってもうしわけない・・・

翌日、街中を漂ってましたw

秋葉にいくわけでもなく・・・そうさね、上野には行きましたがw

時間まで話をしながらふわふわと・・・・

それだけで十分楽しかったです、お仕事の話もたくさんできましたし

で、上野でお別れ・・・別れが物凄いつらかったです。。

また会える、また会えるよ・・・

Ah-U_IUCEAAPEkK.jpg

上野駅にて、夕日が目にしみる・・・

素敵な時間をありがとう!



今回の冬コミでは本当に大切なものを見つけることができたと思います

素敵なサークル、素敵な絵師さん・・・・

そしてなにより自分がサークルとして活動するための大きな一歩を踏み出すチャンスを与えていただけた場でもありました。

今年は色々やらかします

そう


今年は色々やらかします!


がんばんべ!!

九州旅行、そしてあいぽん導入

腹痛もそこそこに九州に行ってきました、博麗です

まあ特に書いたところで百聞は一見にしかずですが

行程としては福岡空港→雲仙→長崎→軍艦島→福岡

みたいな感じでした

まず雲仙ですが、とにかく二酸化硫黄のにおい、腐卵臭がすごいですが、あそこにいると大地の力を分けてもらえるような気がしました。さすがは活火山・・・・

雲仙地獄というところもあります、大地の力を感じます

DSC01117.jpg

DSC01128.jpg


まあ写真は100まい以上撮ってますが今回のメイン「軍艦島」について特記しておきます

知りたいって人も多いようなので・・・

軍艦島(端島)は1810年に石炭が発見、1890年に三菱が買収し、本格的な採炭が開始されました

とても質のいい石炭が採取されるため当時の化学燃料としてはトップクラス、端島で暮らす人たちは皆裕福だったようです

給料は現在の物価に合わせると月500k、光熱費はすべて三菱が負担していたようです

一周するのに20分程度の小さな島ですが、ピーク時には5000人もの人々が暮らしていたそうです

小さな島に集合住宅、学校、デパートから娯楽施設、いわゆるパチンコや映画館まであり、生活に困ることはなかったようです。


しかしながら、エネルギー需要が石炭から石油に以降し、出炭量、人口共に減少し、1974年閉山、無人島となりました。


日本産業を約160年にもわたって支えてきた端島、現在では世界遺産の登録も検討しているようです。

DSC01160.jpg

DSC01171.jpg

DSC01176.jpg

かつて人が住んでした建物は朽ち果て、崩れていく

DSC01200.jpg

当時は明りが消える事がなかったことから「不夜城 端島」とも言われていたようです


うーん、儚さを感じますね・・・・

そんな心境でしたが、夜の九州も楽しみつつ、長いようで短い3日間でした・・・・

で、福岡空港で搭乗待ちをしているときに電話・・・・

「どーもソフトバンクです^^」




おお

おおお

あいぽんきたあああああああああああああ



って少し遅いよっ!wwwもう少し早くにこれば九州間に合ったのに!!www

そんなこんなで中部国際空港到着

国内線側
DSC01245.jpg

国際線側
DSC01237.jpg

自分そんな飛行機詳しくないけど、やっぱ飛行機って見てるとわくわくするよね!

2828しながら飛行機眺めてたら

バスに乗り遅れそうになった・・・・ww


そしてあいぽん!

DSC01249.jpg


冬コミには間に合ったからよかったよかった・・・

第7回 東方紅楼夢

東方紅楼夢行ってきました、博麗です

10月は会社の都合等ありまして参加できるかは非常に微妙でしたが

なんとか仕事の都合をつけることができ、大阪へ・・・・

土曜日、仕事終わった後ソッコーで新幹線に乗りました

普段大阪へは近鉄を使うのですが、前日夜にオフ会があるため今回は新幹線を利用・・・

DSC00859.jpg


DSC00861.jpg

名古屋駅、大阪博多方面のホームで乗るのは初めてなので記念撮影

N700系の兄貴に揺られて50分、新大阪着

速いからwwww  新幹線は時間をお金で買ってるようなものだ・・・

その日は難波でカラオケ(夜通し)

いろんな人と再開またはしょけーんww

仕事終わりで疲れてる・・・・と思いきやお祭り効果で結局20分くらいしか寝れんくらい楽しんでました

そのままインテックス大阪、戻ってきたっぜー!!

関東勢はあまりの人の少なさにびっくりしてたねww

たしかにビックサイトの大人数に比べたらインテックスは・・・ねw

でも今回のイベントでは様々な絵師さんや参加者の方と交流することができました

ありがとう東方紅楼夢!! ありがとうインテックス大阪!!

DSCF7110.jpg
(ちなみにこのインテックスは去年撮影したものですwww)

その後、関東勢は新大阪から地元へ帰還・・・もう少しゆっくり遊びたかった・・・

そのまま居酒屋で二次会へ

やっとオフ会メンバーもお酒が飲めるようになり始めてうれしいぜ

そのあとはカラオケ・・・が色々あってそうとうカオス☆空間に

お酒こわいれしゅうううう/////

皆さん、お酒はゆっくりほどほどに・・・

しかし、カラオケに入って初めて誰も一曲も歌わなかったww

まああまり寝れてないんだけどね!!ww

朝5時

三宮に向かう

さすがに風呂に入ろうかと意見がでたので行ったが

やべええええええ風呂ンギモッチィイイイイイイイイイイ!!!!!!!

二日越しの風呂は格別でしたwww

その上朝飯食えて寝れるとかね、もう一時間余裕で寝れたwwww

その後は神戸、三宮周辺をいろいろ見させてもらいました

DSC00905.jpg

阪神大震災の傷跡、まさか見ることになるとは思いませんでした

うちの親に確認したところ、自分が神戸旅行に行った半月後に震災が起こっていたようです

ここ周辺も歩いたことがあるようです

DSC00908.jpg

DSC00909.jpg

あの震災から長い年月が経ち、被災地は復興しにぎわいが戻ってる・・・・東日本大震災の被災地も早期の復興を願っています。

異人館方面も行ってきました、ちょっと昔に行ったことがあるから懐かしい・・・

なんか道中すごい味のあるスタバがあった件

DSC00910.jpg

いいね

DSC00914.jpg

そんなこんなでハードなオフ会が終了・・・別れがつらいぜ


ここでついに自分もサークル活動ができそうです

協力してくれる仲間ができました

来年度紅楼夢を目標に頑張っていきたいです

・・・っていきなりハードル高すぎだよなwww

まあぼちぼちやっていきます


今回のイベントは面白かった!!また次回イベントで皆さん会いましょう!!
プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
