ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  作ったもの  »  続・PC不具合について
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。



続・PC不具合について

はい、博麗です


そう、またなんだ また

グラボを変えてもなにをしても不具合が解消されない・・・

マザーボードの初期不良

を結論としました

これを変えないことには冬の予定も立てられない

今年の冬は「H-colors」というサークルさんの絵師、草太さんという素晴らしい人とお会いする機会をいただきました

その他も2サークルほど絵師さんがオフ会に来ていただけるということで、いつものようなgdgdオフじゃよろしくないのです


な ん と か し て P C を 治 さ ね ば ! !


とゆうことで瞬間的なビックプロジェクトを発足・・・

まず休みのうちにツクモへ・・・

GIGABYTEのマザーがいい!!・・とゆうことで購入

DSC00971.jpg

GIGABYTE 990FXA-UD5

18,000円

・・・ちょうどこのとき四国に働きにでている後輩が愛知に戻っていたということで、大須で落ち合い、飲み会

その後の作業でしたww  実はその前3日間諸事情あって寝てないんだけどねww

ぽぽぽぽーんと、マザボはずしていきますかあ

DSC00970.jpg

DSC00973.jpg

DSC00974.jpg

改めて見返してみると、配線の取り回しがぐっちゃぐっちゃだよね・・・

まあ取り合えずはずすことは終わった・・・・

マザボが入ってないケースから哀愁が漂いますね

DSC00983.jpg

さあって新しいマザボあけようず!!

どんなにPCの調子がわるくてもさ・・・・こうゆうのってテンションあがるよな

DSC00980.jpg

DSC00981.jpg

新品のマザーボード・・・いいねえ・・・

まあまだとりあえずマザーボードはおいといて(ヲイ

前のマザーに残ってるCPUを摘出、移植します

クーラーが当たっていたので、熱伝導のグリスがついてます

DSC00984.jpg

これをもとのマザー上できれいにする

はずしてきれいにすると、CPUのピンを傷つける可能性があるので・・・

やあ、また会ったね
DSC00985.jpg

数か月ぶりの再会、まだまだ働いてもらいますって

あまり見ることがないAMDのCPUの裏も撮ってみる

剣山みたいな感じですが、折れたり曲がったりしたらパアなので気をつけましょう
DSC00987.jpg

ここでやっとマザーボードあける
DSC00986.jpg

GIGABYTEっていうと青色基板ってイメージがありますが、こいつは黒です

うーんかっこいいね・・・・

はい、ちゃっとCPUとメモリつけてくよ

DSC00990.jpg

・・・・今日の組み付けで感じたこと

CPUクーラー付けるのがめんどくさい・・・orz

・・・・・そんなこんなで組み付け終って・・・起動確認おk・・・

DSC00992.jpg

このPCケースなんですが、すっきりまとめれる「裏配線」ができないので

なんとかまとめてこんな感じに

DSC00997.jpg

え?汚いって?www

ちょっと一応前回と比べてみようよ・・・・

DSC00970.jpg

・・・・わかりにくいってかあんまり変わってないような・・www

いや、そんなことないぞ、確実にすっきりしたってば!!w

そんなこんなでマザーボードの交換は終了、念願のGIGABYTEに移行

頼むぜ~

ってかUSB3.0ついてたのね・・・(ハヤクキヅケヨ

DSC00998.jpg

背面が前回のより圧倒的にかっこいい・・・wwww

Comment
No title
PCぜんぜん分からんwww
自分はデルで安定ですw
No title
おれも知識は薄いですよww

とりあえずやれるならやってみろ的な・・・

まあずいぶんへましましたけどwww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
