ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  作ったもの  »  やっとこさ
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。



やっとこさ

やっとこさ我が幻想酒場のブログも「サークルらしい」記事が書けるようになりました、博麗です。

先日取り上げたとおりH-Colors代表の草太さんより絵の利用承諾を得たということで

さっそく切らせていただきました。


ううむ・・・・

草太君の嫁・・・・みょんだよなあ

あ、でも草太君ゆゆコスですし、ゆゆコスジャステス!!

ってことで幽々子切っちゃうよ!!

今まで上げたことはなかったですが製作時に使用する道具です

DSC01028.jpg

スキージ、ピンセット、定規、ナイフ替え刃、アートナイフ、カッティングシートです

カッティングシートは大須マニアックス様より購入させていただきました、3Mの屋外耐用5年のシートです

ネットでも購入できますが、高い!! わざわざ筒を持って買いに行ってますwww

製作工程というか、どう切っていくか、

2色化ツールとか、線画ツールとか、そんなものもありますが、私は使うのは自分の目と頭だけですwww

こんな感じ

DSC01025.jpg

切りやすさ確保のため、台紙はグレースケールにしてますが、しっかり本絵の方も見させてもらいながら切らせていただきました

自分、服でミスする時が多いので特殊ですが服から切ってます

ひとしきり服が完成するとマミった状態になりますがww

DSC01029.jpg


時間詰めると製作時間は約三日ですが、完成。荒い感じが半端ないです。
好きな絵師さんの絵を切るとなるとほんとに怖いですね・・・

DSC01042.jpg


まだまだ勉強するところが多いですね・・・

草太さんの絵の雰囲気が崩れてないか不安不安・・・

絵の利用承諾を快く下さった草太さんに心から感謝の気持ちを・・・・ありがとうございます!!

これからどんどん切ってっちゃうYO☆

次はうちのサークルの麗しき絵師、あしゅ君のお空を切っていきます(・u・三・u・)
Comment
すげーww
才能やんww
開花しちゃった感じやんww

てゆーか一枚目の写真ww
コアラのマーチが気になってしょうがないww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
