ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  九州旅行、そしてあいぽん導入
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。

スポンサーサイト


九州旅行、そしてあいぽん導入

腹痛もそこそこに九州に行ってきました、博麗です

まあ特に書いたところで百聞は一見にしかずですが

行程としては福岡空港→雲仙→長崎→軍艦島→福岡

みたいな感じでした

まず雲仙ですが、とにかく二酸化硫黄のにおい、腐卵臭がすごいですが、あそこにいると大地の力を分けてもらえるような気がしました。さすがは活火山・・・・

雲仙地獄というところもあります、大地の力を感じます

DSC01117.jpg

DSC01128.jpg


まあ写真は100まい以上撮ってますが今回のメイン「軍艦島」について特記しておきます

知りたいって人も多いようなので・・・

軍艦島(端島)は1810年に石炭が発見、1890年に三菱が買収し、本格的な採炭が開始されました

とても質のいい石炭が採取されるため当時の化学燃料としてはトップクラス、端島で暮らす人たちは皆裕福だったようです

給料は現在の物価に合わせると月500k、光熱費はすべて三菱が負担していたようです

一周するのに20分程度の小さな島ですが、ピーク時には5000人もの人々が暮らしていたそうです

小さな島に集合住宅、学校、デパートから娯楽施設、いわゆるパチンコや映画館まであり、生活に困ることはなかったようです。


しかしながら、エネルギー需要が石炭から石油に以降し、出炭量、人口共に減少し、1974年閉山、無人島となりました。


日本産業を約160年にもわたって支えてきた端島、現在では世界遺産の登録も検討しているようです。

DSC01160.jpg

DSC01171.jpg

DSC01176.jpg

かつて人が住んでした建物は朽ち果て、崩れていく

DSC01200.jpg

当時は明りが消える事がなかったことから「不夜城 端島」とも言われていたようです


うーん、儚さを感じますね・・・・

そんな心境でしたが、夜の九州も楽しみつつ、長いようで短い3日間でした・・・・

で、福岡空港で搭乗待ちをしているときに電話・・・・

「どーもソフトバンクです^^」




おお

おおお

あいぽんきたあああああああああああああ



って少し遅いよっ!wwwもう少し早くにこれば九州間に合ったのに!!www

そんなこんなで中部国際空港到着

国内線側
DSC01245.jpg

国際線側
DSC01237.jpg

自分そんな飛行機詳しくないけど、やっぱ飛行機って見てるとわくわくするよね!

2828しながら飛行機眺めてたら

バスに乗り遅れそうになった・・・・ww


そしてあいぽん!

DSC01249.jpg


冬コミには間に合ったからよかったよかった・・・
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
