ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  作ったもの  »  頒布用痛グラス検討(ガラスエッチング)
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。



頒布用痛グラス検討(ガラスエッチング)

どもども博麗です

少し前にテストのテストで痛グラス製作しましたね

IMG_0384.jpg

今回は地霊祭や北陸祭で頒布できればいいなぁ~的なグラスを製作していきます

例大祭も近いので、草太さんに原案渡し兼ねて・・・・ですが


まずどの絵を使おう?

17544042.jpg
この絵で試してみます。
草太さん的に前々の絵なのかもですが・・・w

ちょっと薄めに印刷して、カッティングシートにぺたり
シートをそのままグラスにぺたり

前回は切ってから貼ったのですが ガラス面に貼るのは結構難しいので断念・・・

ニコニコ動画の作ってみた動画などでも取り上げられている製作方法を参考にさせていただきます。

参考動画↓
痛いグラスを作ってみた【Angel Beats!】

それから地道な切り作業・・・・

IMG_0651.jpg

IMG_0654.jpg

初切りなので相当時間がかかってしまいましたがなんとか切り終わり・・・
IMG_0657.jpg

紙をはがします
IMG_0659.jpg


で、エッチングクリームを塗ります  おおひyひy
IMG_0662.jpg

塗り残しはないか、ちゃんとできるか・・・

この作業は実に不安です

うまくできてるかなあ・・・・

IMG_0663.jpg


15分後、薬剤除去 洗浄


・・・・・・

完成!

何とか腐食もうまくいきました(・u・)!

ゆゆこがわ
IMG_0674.jpg

 
ゆかりがわ
IMG_0675.jpg

自分でも結構満足いく結果が残せたのでうれしいです

例大祭には絵師様にお渡しできるでしょう。



例大祭、あと8日です

楽しみ―!!


この写真ベースで動画作ってみようかなみたいなことも考えてます
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
