ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  作ったもの  »  今年は塩瓶との戦いなのか?
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。



今年は塩瓶との戦いなのか?

どうも紙さんです

遅れながら、新年あけましておめでとうございます。


冬コミ参加の皆様、大変おつかれさまでした。うちの方もグラスは完売となりました、ありがとうございます。

冬コミの様子・・・
20160111_8570.jpg

搬入のトラブルも少々ありましたが、なんとかなりました・・・!w

今回はグラス下を光らせてグラスの展示を見やすくする試みをしましたが、土台に少し問題がありました。。。
次回イベントまでに解決していきたいと思います。

20160111_996.jpg

今回は感染症予防の為に参加者の方にマスクを配布しようというどうでもいい企画を実施しましたw
たまにどうでもいい企画は実施すると思いますので、その時は生暖かい目で見守ってやってください( ˘ω˘ )
(落書きしてくれた草太、がめっち ありがとう!)

S__13451272.jpg
関係ないですがauがやらかしてたので・・・w

冬コミ、本当に楽しかったです、参加者の皆様、そして何よりスペースを少し貸してくれたがめっちに感謝です!


さて
冬コミの話はこれで終わりにしておいて

2016年度、何をするか、ですね・・・・

実は冬コミ3日目、草太さんのサークル「明日葉」にて僕が製作した塩瓶を展示させていただきました。
20160111_7957.jpg
大変忙しい場所にもかかわらず我儘を聞いていただいてありがたい限りです。。。。

草太さんによると欲しいと言ってくださる方もいたようで、今年中に頒布が出来る環境を整えようと決断しました。

実はこの塩瓶、デザイン的にはシンプルなのですが、塩瓶自体が小さいサイズの為、切り作業に大きな集中力を要する物となっております。

塩瓶製作風景
20160111_2681.jpg
作業が細かいのでキズミルーペを使用してカットしていきます。

20160111_2398.jpg
アートナイフと比べてもこの大きさでの作業です、埃を切ってるような作業でした。

20160111_6715.jpg
通常のグラス製作と異なり、背面処理をするため、マスキングは丁寧に行います。

20160111_2025.jpg
星を個別にカットして遊んでみました。カッターマットは一枡10mm×10mmです。

20160111_9452.jpg
切り上がり

自分を追い込むために既に塩瓶の発注を行いました。合計40本です。
予定としては2本1セットで20セット作る予定です。

20160111_7418.jpg
過剰包装の為、開梱が一手間でした。。。

20160111_9668.jpg
並べて見ると気が遠くなりますね((((( ˘ω˘ )))))

今年は例大祭と塩瓶で終わってしまうんじゃないかと思ってますww(例大祭申し込みました。)

なんとか効率的に製作の方進めて行きたいと思ってます、本年も宜しくお願い致します。

2016例大祭サクカ
例大祭、今年は単体申し込みです。受かれば宜しくお願いします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
