ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  作ったもの  »  PC不具合について
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。



PC不具合について

どうも博麗です

ってかこの話題、このブログ的に「作ったもの」カテゴリに入れるべきだったのか正直びみょうだけどなwww

今回は自分のPCのことについてです

私といろいろ関わってる方はわかっていると思いますが

自分のPCが猛烈に調子悪い ということです

たしかに自作PCの知識は初心者レベルでこれはへこたれてもいいレベルじゃないかと思いました

事象としてはPCがフリーズする、ということ

PCを使っていると突然モニタが固まって、タスクマネージャ等も開くことができなくなり、あえなく強制終了・・・・

あまりに調子が悪いのでお店に持って行き修理を依頼したもののかわらず・・・・

メモリの相性・・・とも言われたが進展なし

サウンドボードが悪さしてるんじゃないか・・・とかいろいろ試してみました

そもそもHDDもあまりいいものじゃなかったので交換してみたり、OSを再インスコしたりもしました

が・・・進展なし

今回はPCに詳しい方に指導してもらいなんとか治そうともがんばりましたがダメ

結論としてはグラフィックボードの相性問題

使っていたのがASUSのNVIDIA GeForce ENGTS450

DSC00382.jpg

ってかマザーもASUSなんだし・・・みたいな考えは幼稚ですかね

DSC00366.jpg

※主は全く自作初心者です、念のため

グラボ新しくするか・・・・これでだめならマザー変えてやるってことで

ここでまたあぶらげさんに意見をいただく




「グラボか…それならAMDチプセトとの親和性も考えてラデにするのもあり。6850はなかなかバランスがいい」

「今GPUはゲフォよりラデのが強いです。機能的にも性能的にも価格的にも。そのラデの中でも特に良さげなのがHD6850です」

「SAPPHIREの6850の場合はDVI2台+HDMI1台で3画面できちゃいます」

「おすすめのベンダとしてはSAPPHIREを挙げておきます。ほぼ純正品」

「ラデはゲフォよりも多画面が得意」




あぶらげさんを信じよう・・・ってゆうか頼りっぱなしww申し訳ない・・・orz

つまりは今使ってるGeForceよりもRadeonってのが多画面によさげってことね

自分はOCも3Dゲームもしない、ただモニタ二つ繋がればいいだけなんで十分

と言うわけで善は急げ、仕事帰りに大須直行

どんなにPC調子悪かろうともパーツ買うってなるとwktkだな、2828が止まらない

ツクモたんで購入ー

DSC00938.jpg

あぶらげさんの指南どおり、SAPPHIRE Radeon HD6850

DSC00940.jpg

前グラボと比べてみる

DSC00941.jpg

新しいのってのは興奮するよねwww

15000円程度なのでちゃんと動いてくれないと・・・

組み付け、ドライバ入れて、動作確認

いい・・・ね

まだまだどうなるかわかんないけど

とりあえずは調子よく動いてくれてます

DSC00942.jpg

DSC00943.jpg


くらーいところで撮ったからめっちゃ見辛い

頼むぜー・・・・

これで様子みて異常ないようでしたら随時生放送等再開していきたいと思います
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
