ホーム   »  イベントとか
「幻想酒場」リンクバナーはこちら(っ・u・)っ幻想酒場バナー小リンクフリーですのでお気軽に・・・ってゆうかリンクお願いしますww

◆参加予定イベント◆

コミックマーケット91 12月31日 シ-12b 【明日葉】様委託

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan. 東日本大震災 被災地の早期復興を願います。
Category | イベントとか



第12回 博麗神社例大祭について

どうも紙さんです。

今週末に開催されます 第十二回 博麗神社例大祭についての告知です。

明日葉様よりお品書を勝手にお借りしてきました

20150503231358b24.jpg

先日もお伝えいたしましたがスペースは
A-16ab 明日葉×幻想酒場

絵師様のサークル「明日葉」との合同スペースになっております。

改めて幻想酒場側の頒布予定物の詳細をお伝えします。

頒布予定としましては、グラス5種類と、コースター4種類のセット販売となっております。

IMG_3066.jpg


IMG_3065.jpg
SD妖夢グラス

IMG_3059.jpg
霊夢グラス

IMG_3099.jpg
きせかえ妖夢グラス
お品書には載っておりませんがこちらも頒布予定です。

IMG_3108.jpg
幽々子グラス


・・・・・そして、土壇場でまさかの新作ができました。
絵師の草太が「私が原稿で徹夜してるのにお前がのうのうと寝るのは許さん」との事で
急遽例大祭新刊の表紙イラストを(無理矢理)製作する流れになりました。   マジ鬼、草野郎


IMG_3105.jpg
霊夢グラス(鬼)

コースターに関してはサークルメンバーのミコトさんより写真いただきました。セットに4種類全てつきます。
結構懐かしのイラストだよ!

IMG_3961.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3964.jpg

頒布方法につきましては、スペースの都合上大変混雑が予想されます。

そのため今までのようにグラスを確認しながらお渡しをすると不慮の事故で会場やイベント運営様、周りのサークル様にご迷惑をお掛けする状況になりかねませんので、

上記5種類のグラスは何が出るかお楽しみ、ランダム頒布でグラス+コースター4種類セット2,000円となりますので宜しくお願いします。


更にグラスに関して、手作業での製作で数が非常に少ない為、どうしても手に入らないという方もいるかもしれません、
そのような方を対象に限定3名様に応募形式で再販を行おうかと検討しております。
そちらにつきましては例大祭終了後に告知させていただきます、よろしくお願いします。


幻想酒場としての頒布詳細は以上となっておりますが、わからないことがありましたらツイッターのリプライにて気軽にご質問を受け付けております、宜しくおねがいします

Twitter ID Hakurei_no_Kami

それでは例大祭当日、スペースにてお待ちしておりますのでルールを守って楽しいイベントにしましょう。

例大祭頒布予定物だいたい確定

どうも博麗です。

例大祭まであと一か月を切りました

お仕事の方がだいぶ忙しく、お休みの方も少なくなってきたのでそろそろ製作の方もつめていかないとなあ・・・・と思う今日この頃です。

とりあえず今年の例大祭は絵師様が申し込んで頂いたこともありスペースも確定しております。

博麗神社例大祭 【A16ab】 明日葉×幻想酒場
にて確定いたしました。

代表は草田草太、絵師さんの名前になっていますが自分も多分スペース内にいると思います、宜しくお願いします( ˘ω˘ )

幻想酒場の方の頒布予定は直前にも告知しますが現在確定している製作物を紹介させていただきます。

今回はグラス3種を何が出るかお楽しみ&コースターセットにて頒布予定となっています。
スペースの都合上大変混雑が予想され、迅速な対応が求められるため中身の確認はその場では行わず、梱包した状態でお渡しします、梱包前に割れはないかしっかりチェックして梱包しますのでご安心ください。




頒布予定製作物は以下の通り↓↓↓



IMG_3059.jpg
痛グラス 博麗霊夢



IMG_3099.jpg
痛グラス 着せ替えようむちゃん

幽々子かと思った?
妖 夢 で す 。 ( ˘ω˘ )



IMG_3066.jpg
IMG_3065.jpg
痛グラス ようむちゃん
こちらは絵師様が大変気に入ってるようで、是非再販したいとのことなので製作させていただきました。
前作よりも磨りがくっきりと入っててきれいな仕上がりとなっております。


オマケ
コチラあいてる時間にお遊びで作りました、高さ60mmのショットグラスにイラストと桜を散らしてみました。
一点限り、こちらに関しては単品500円にて頒布しようと思っています

IMG_3872.jpg
IMG_3873.jpg

自分的には全作とも、綺麗に出来上がっていると思います。
サンドブラスト導入後初の製作物頒布ですが思い切って導入してよかったと非常に満足しています。

例大祭当日は是非、宜しくお願い致します。。。!

博麗神社例大祭、頒布物のお知らせ( ˘ω˘ )

いよいよこの時がやってきました ( ˘ω˘ )

第十一回 博麗神社例大祭

本サークルのスペースは A-03ab

H-colorsさんとの合同参戦となります( ˘ω˘ )

なんとかお仕事も休みが取れそうで・・・

お品書き、草太さんからお借りしてきました。
43383567_p1.jpg

わざわざ本サークルの製作物の紹介までしていただいて嬉しい限りです(・u・)


グラスは上記のとおりですが・・・

少しステッカーの在庫が整理してて発見されたのでこっそりと・・・・こっそり頒布いたします!

種類に関してはいろいろあると思いますがこんな感じです

BnHlVkMCAAAQDcL.jpg
おおざっぱな写真やなー!www
そんなに数がそろってるわけではありませんが・・・

在庫ステッカー全て 300円にて頒布したします!

本サークルはこれからグラスメインとなっていくため、今回のステッカー頒布が最後になるかもしれないです。。。!


当日は混雑が予想されますが、ルールを守って楽しいイベントにしていきましょう(・u・)!

本サークルも陰ながら応援していただける方がおりましたら嬉しい限りです!

博麗神社例大祭について

お久しぶりです

実家を離れていたので思うようにブログが更新できませんでした。

連絡遅れましたが博麗神社例大祭の方、H-colorsの草太より合同参加のお話があったので申し込みさせていただきました。

当落の方は、ツイッターの方でお知らせの方させていただいてますが、

A‐3ab にて確定いたしました。

H-colors様との合同参加です

話によりますと、壁のようでして。。。

艦これの影響もあってか、絵師様の知名度が上がった結果ではないかと思っています。

陰ながらの微力支援ができれば、と我がサークルは思うばかりです。

博麗神社例大祭の頒布物、我がサークルは痛グラスメインの頒布予定となっております。

現在、仕事の方が非常に多忙で、なんとか時間を作って製作の方行っております。

製作効率が少しでもあがるんじゃないかな?とデザインナイフの仕様変更を行いました。

unnamed.jpg

オルファのアートナイフプロからNTカッターのデザインナイフへと変更してみました、これが中々手に馴染んでいい感じですw

オルファよりも替刃や本体の値段がお安いのも魅力的ですね・・・・

しかもカラーバリエーションもいくつかありまして、女子力高いです【ココ重要】

そんなこんなでコツコツ製作行ってますんで、例大祭の方、よろしくお願いします。

頒布物紹介はまとまったら更新します。

久しぶりの更新

どもども、お久しぶりです(・u・)

少しゴタゴタがあってブログの方の更新が出来ない状態となっていました。

そんな事しているうちに今年ももう終わりが近くなってきました。

冬コミの季節ですね・・・

今年も幻想酒場として冬コミの申し込みはしたのですが、今年も残念ながら


落選となりました。。。

ただし!

今年は草太さんの方は申し込みできているので、委託頒布をお願いしたところ、快く承諾を頂きました、ありがとうございます!

というわけで、2013年度の冬コミは、

月曜日 東ツ 05a 【H-colors】様にて委託頒布を行います(・u・)!!

グラスに関しては妖夢グラス新作と、コースターをセット頒布、5セット分となります!

頒布価格に関しては1セット1000円を予定してます(・u・)

コースターはアクリル彫刻、板の焦がしなどをコツコツ練習されてて、今年度から頒布にこぎつけるようになった幻想酒場メンバー、命(ミコト)さんが製作していただきました、妖夢ちゃんのコースターを頒布予定です、コースターに関しては追って紹介します(っ・u・)っ

妖夢ちゃんグラスはコチラ↓↓↓
201312222021350e6.jpg

実は最近実家から出てしまいまして、機材などが不十分なんで少し荒い写真で申し訳ありません・・・

イラストに関しては紅楼夢にてH-colors様が頒布されたバッグのイラストを使用させて頂きました!

それではみなさん冬コミ、存分に楽しみましょう!!

プロフィール

博麗ノ紙

Author:博麗ノ紙
名古屋メインで東方Project関連の、手切りカッティングステッカー、切り絵など製作してます(・u・三・u・)
TwitterID:Hakurei_no_Kami
ニコニコ生放送
連絡先:gensousakaba.kami※gmail.com

※本サークルは切り絵、カッティングステッカー、痛グラスの製作専門のグッズサークルです。その他の活動に関してはサークル活動とは無関係である事をご了承くださいますよう、宜しくお願いします。

自由に使うよ!
支援・長期予定
◆長期予定◆ ◆支援◆
製作物・委託頒布について
◆本サークルは上海アリス幻楽団様、「東方project」を題材とした二次創作をメインとしたグッズサークルです

◆本サークルではステッカーや切り絵など製作物の他、協力戴いた絵師様の同人誌などの委託頒布もその都度予定しております。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
